こんにちは、あんなですニコニコ
 
昨日は夕方からだけど
スイスからドイツのコンスタンツに行ってきたよ!

 

 

 
スイスっていろいろ高いから
スーパーで食材買って自炊するのが節約になるとはいえ
週末にドイツやフランスに行って買い出しする人が多いんよねキョロキョロ
 
交通費を考えても
たくさんスーパーで買うなら節約になるっていう笑

 

私たちは、お寿司を食べにコンスタンツへOK
というのも、スイスでお財布を拾って、警察に電話したら
持ち主が次の日に€150もくれたんよびっくり
 
現金でスイスフランがなかったみたいで(たぶん旅行帰り?)
お財布に入ってたユーロくれたキラキラ
 
もちろん断ったけど
どっちも譲らずで、いただくことにしましたおねがい
ありがたい…

 

 

コンスタンツの街並みはこんな感じキラキラ

昨日はすっごくいいお天気で歩いてるだけで幸せだったおねがい

 

 

 
お寿司の前にジェラート屋さんへパフェ
ジェラートとアイスコーヒーで€5.40(約900円)だった

 

 

 
スイスだったら、コーヒー一杯で終わるね笑
しかも、たぶんジェラートが€2以下のところが多く
ジェラート好きにはたまらないところおねがい

 

 

 
テラス席でのんびりして
は~幸せ照れ

 

 

 

 
ドイツの噴水?ってお水飲めないのねガーン
スイスは基本飲めるからびっくりアセアセ

 

 

 
夜ごはんの時間まで湖とか川沿いを歩いて~

 

 
こういう遊びはまさにスイスとかドイツって感じ笑
 
日本だと川遊びとか湖が結構危険なイメージだけど

こちらはみんな優雅な感じで川で流れてるわ~

 

足もつかないのに余裕すぎて羨ましい笑い泣き

 

 
こちらライン川へ続くところ
みんな泳いでるねーキラキラ

 

 
夜ごはん寿司
久々のお刺身とお寿司照れ
 
まずは餃子とサーモンとマグロのお刺身コンボキラキラ

 

 

 
サーモンの手巻き寿司(シソが美味しいー)と
マンゴーのせのカリフォルニアロールみたいな笑
 
これはこれで美味しいんよキラキラ

 

 

 
トビコがのった裏巻きハート
まぁ握りは食べてないけど、生魚食べられて幸せだー
 
これに大きめマグのビール2杯とお水も含めて
€74(約13000円)だったおねがい
 
スイスだったら、CHF120(約21000円)くらいするかも笑アセアセ
交通費を含めても安いんよね~
 
今回は、このお寿司屋さんに行ってみたよOK
特に混んでなかったから、予約は不要かもびっくりマーク
 
夕方歩いてるときに行列ができてるジェラート屋さんをみつけて
€1.60だったから、夜ごはんのあとに食べた笑
 
 
本当に安いわー。
スイスだったらCHF3.50くらいだからショボーン
ドイツだったら、2回は食べられる笑い泣き

 

 

 
昨日のお月様がすごかったねスター
とっても綺麗でした♡
そんなこんなでコンスタンツの週末旅おしまい照れ