婚家とのお付き合い | 男のアロマテラピー道〜Taka’s House

男のアロマテラピー道〜Taka’s House

私は男でありながらアロマテラピーを嗜んでおります。
アロマサロンと、香水や石けんなどのアロマクラフト作りの工房などをやっております。
男のアロマテラピー道を楽しくご紹介していきます。

新作コロン




コロン『フルート』


でございますウインク



今までは




『G線上のアリア』

『恋とはどんなものかしら』

『白鳥の湖』など


曲目や演目をイメージした香水を作ってまいりましたが、今回は初めて楽器をイメージした香水を作りました🪈


ピアノやバイオリン🎹🎻

勿論、リコーダーの香水も考えておりますよ口笛


コロン『フルート』につきましては、また後日詳しくご紹介したいと思いますニコニコ




さて

前回のブログで申しましたように

娘から正式に妊娠報告がありましたにっこり

まだ結婚前で同棲もしておりませんけどねキョロキョロ


出産予定日が2月下旬ですので

年内の入籍に向けて

少しずつ動き出してきたところです。



娘は先週

婚家のご家族の食事会にお邪魔させて頂きまして

ご両親とお兄さんに初めてお会いし

結婚とお孫ちゃんの報告をいたしました。


有難いことに

大変歓迎して下さり

ご両親はお孫ちゃんについても

大喜びだったそうでございます爆笑



婚家と我が大黒家は

結構共通しているところがございまして


婚家は、ご両親とご兄弟2人の4人家族ニコニコ

大黒家は、一応両親?と兄妹の4人家族笑い泣き


初めての結婚で当然初孫にっこり

未婚の兄がいる。


違うのは

あちらはご家族全員仲良く同居ニコニコ

こちらは4人バラバラと笑い泣き


だからお相手も

「失礼だから早く挨拶に行け」と

お父上にハッパをかけられたそうですが


ごめんねごめんね〜あせる

うちの方がなかなか足並みが揃わないんだわびっくり



そんな中、つい先日

娘からこのようなLINEがありました。







簡単に言えば、あちらのお父さまが

大黒家への挨拶はすっ飛ばして

両家顔合せの時に一緒にやったら?

と仰ったということですが…


これは受取り方によっては


俺を舐めとんのか!?プンプン


とも言える内容になってしまいますねうーん


娘もこのことに疑問を感じ

私の面子も考えてくれたのかな?

褒めてあげたいと思います照れ



あと

ご対面の席のお金は婚家で出すというのも

余計なお世話なのですが…


まあ私が直接お父さまと話したわけではなく

間にお相手と娘が入って伝わってきた話ですので

いちいちそれに目くじらを立てても仕方がない。


お父さまもすごく嬉しかったのでしょう爆笑

それだけ娘のことも気に入って下さったとしたら

急く気持ちもわからないではありません。



ただ

やはり筋は通さないとダメです。


両家顔合せをしたら

正式に婚約が成立したことになると思いますので

やはりその前に2人からの

大黒家への結婚の挨拶は絶対に必要ですね。



逆もあり得ますね。

今回の大黒家への挨拶と両家顔合せを一緒にというのを私が断った件は、同じ様なルートであちらの親御さんに伝わるわけですから。


私に拒絶された!!プンプン

と受け取られる可能性もあるうーん

私が今回の結婚にあまり賛成ではないのではとか、息子さんのことをよく思っていないのではとかね。



今回は私はあまり出過ぎないようにしたいと思います。

こちらは嫁ぐ側ですし、お年もあちらのご両親の方が私よりずっと上ですので、色々婚家の方が仕切ると仰るのならお任せしたいと思います。


ですから

少々のことでしたら我慢いたしますぼけー


娘が幸せになることと

無事にお孫ちゃんを産むことが最優先ですからね照れ


勿論、筋は通してもらわないと困りますがえー



両家お互いに

結婚もお孫ちゃんも初めての体験ですので

仲良く協力し合ってやっていきたいですウインク


ただ、お孫ちゃんについては

お互いテンションMAXだと思いますが爆笑


結婚に関しては

婚家の息子の父親と実家の娘の父親では

やはり気持ちは全く違いますのでねぐすん


私に対して

あまり急かさないことですね。