彼氏の出張にかこつけて、愛媛の道後温泉と岡山の奥津温泉に旅行してきましたおねがい


だがしかし!!

旅行の話は置いといて、旅行に出かける直前の話を。


物を取りに彼氏の部屋にいったら(一階の隣の部屋をふたつ借りて並びで住んでます)、

部屋のドアの前のコンクリートの上に黒いかたまりが。


最初「土かな?」と思ったらちょっと動いたので「虫のかたまり?!」ってビックリして良く見たら子猫でした黒猫


えぇ…

なんでこんなところに…滝汗


持ち上げると鳴きましたが冷え切ってて元気もなく。


50センチほど横にまだ濡れてる血と羊水があったので、その場で産み落とされた様子。


なんでこんなドアの目の前のアスファルトに…

(疑問符が脳内エンドレスリピートうずまき)


ヌルヌルの体をお湯で洗い、お湯を入れたペットボトル(ペットボトル母さんと呼んでます指差し)をタオルでくるんで傍に。

温まってきたら元気に動いて良く鳴くようになりましたチュー


洗ってドライヤーする前の濡れネズミちゃん


「これから旅行なのにアセアセ」としばらく考えて、旅行から帰るまで掛かりつけの獣医さんに育ててもらうよう頼みました電球




ここまでの手際の良さに「さすがわたし。乳飲み子猫を今まで30匹くらい育ててきただけあるわグラサンハート」って自画自賛しながら、予定通りシレーっと旅行いきました口笛


旅行中、獣医さんが送ってくれた乳飲み動画

(先生ありがとうございますチュー)


彼氏が飼う気マンマンなので、うちの子になりますハイハイ飛び出すハート


明日の朝イチで獣医さんとこに引き取りにいって、久々の授乳の日々が始まります〜。


自己免疫性肝炎になってからは初の子猫育てなので、ゆるーく無理せず頑張りますグー


私の体調的には相変わらず手の指がおかしいので、ほんとリウマチっぽい…

無理は禁物注意