先日の受診から、ステロイドが減りました。


シオノギ製薬「プレドニン」5mgを1/2錠

から

旭化成「プレドニゾロン」1mgを2錠




服用量としては減ってるんですが、

食欲が明らかに増えました!!


前にどなたかのブログで

「プレドニゾロンはイヤなので量が減ってもプレドニン5mgを割って飲みたい」

ようなことを読んだことがあったので気にはなってたんですが。


違うもんなんですね💦

実感しました。


私は昔からまったくルーティンとはかけ離れた生活をしてるので、しんどさとか眠たさとかが離脱症状かどうかの判断が全然できませんウインク


でもこの食欲の増えかたはおかしい。

多分間違いないはずピリピリ


肝数値が順調なら次回1月にステロイドはゼロになるので、それまではこのまま太っても仕方ないOK


我慢してストレスためるより、食べたいまま食べます口笛