前回2023/5/26から9週間ぶり、

昨日は退院後23回目の診察でした。

結果は今回も良好照れ




変更点は2点。

骨粗鬆症の薬、中止。

ずっと勝手に飲んでなくて余ってるので「もう飲みたくない」って勇気を出して言ったら「ほんとはステロイドとセットなんだけど…じゃあやめときましょうか」って言ってくださって中止になりましたウインク

胃薬、変更。
ついでに「胃薬は半分になりませんか?」って聞いたら「じゃあ、軽いやつに変えましょうかね」って言ってくださって、タケキャブからファモチジンに変更になりましたウインク

やったー。言ってみるもんだ口笛
先生ありがと飛び出すハート


※前回調べてもらってた免疫抑制剤の遺伝子検査。
ステロイドの効きが悪くなった場合に免疫抑制剤を併用できるかどうかを事前に調べておく検査です。
結果は「効果がない訳ではないけど、副作用が出やすいタイプ」とのことで、使うとしても少量になるそうです。
再燃しなければ使うこともないので良しキラキラ問題なしで!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

この夏は続編の映画がめじろ押しグッ
「東京リベンジャーズ」「ミッションインポッシブル」「キングダム」「インディジョーンズ」ラブ
この暑さなので釣りや野球観戦には付き合わず、温泉と映画。室内オンリーで生きてます晴れ絶望

次回の検診は8週間後の9/22
最近下痢ぎみで腸が気になるんで検査をお願いしまして、大腸検査込みです照れ