前回2023/3/24から9週間ぶり、

昨日は退院後22回目の診察でした。


結果は今回も良好爆笑




気になってるIgGも前回に続きまた下がりましたラブ飛び出すハート
1719(基準値ギリギリ)→1609→1510
2ヶ月ごとに約100下がってますチュー
1200くらいで安定したいな🎵

前回の診察で「左背中のだるさ」を訴えたので、今回は腹部エコーもあり。
先生が心配してたすい臓もバッチリで、私の心配してた脾腫も先生曰く「脾腫と言うほどのものでもない」とのことでひと安心ニコニコ

前回調べてもらってたPIVKA-2(肝臓がんとかの腫瘍マーカー)も正常値で、わたし的にはステロイド減らしてもらいたかったですが「ほんとは5mg以下にはしないんですよ。再燃したらいけないからこれ以上はダメ」って悲しい
もうしばらく交渉もするまい。
2.5で我慢。

それと、今後もし再燃したときステロイドの効きが良くなかった場合に併用するであろう免疫抑制剤。
遺伝子によって効く効かないが分かるそうで、いざという時にすぐ飲めるように事前に調べておきたいとのことで血液検査項目に追加してくださいました。
結果は次回わかりますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今クールのドラマは
「あなたがしてくれなくても」
「ラストマン」
「日曜の夜ぐらいは…」
と引き続き
「どうする家康」
「らんまん」
「アンという名の少女」
を観てます。

「日曜の夜ぐらいは…」が一番好きですが「あなたがしてくれなくても」の修羅場からも目が離せませんキョロキョロ

次回の検診は9週間後の7/28
「肝臓よりも腎臓が気になるのでお水しっかり飲んでくださいね」
って釘を刺されたので腎数値良くなりますように流れ星