昨年に引き続き、特定疾患受給者証が届きましたウインク

ここのところほとんど病院代かかってないのでダメかと思いつつ、更新されずに再燃したときはどうなるんだろうと思ってたんです。

再燃の可能性も考えて更新してくれてるのかな照れ
ありがたいことです。
不安もストレスもなく、このまま寛解を目指しますキラキラ

そういえば、うちの末っ子猫の栗二郎。
保護された時の風邪が慢性気管支炎ぽくなってて、ここ最近咳がひどくて。
レントゲン撮ったら典型的な猫喘息ぽくて。
いったんステロイド治療開始ダッシュ
まだ軽症なので、もしかしたらステロイド無しに出来るかも。
1ヶ月後に再度レントゲンで判断です。

晴れて、私と同じくステロイド患者。
しかも人間のとまったく同じ製品。


しかも猫はステロイドの感受性?が人間と違うらしく、あんな小さい体で1日10mgから開始です!

副作用も少ないそうですがやめられるに越したことはないので、一緒に脱ステロイドを目指しますお願いニコニコ