3.11
あんさんの誕生日
bluenote tokyoにてライブをしたよ❤️



3.11
3年前東北に起きた大地震で多くの人達が大きな悲しみに包まれた。
東日本大震災の傷跡は今だまだのこってる。
そんな3.11はあんなにとってとても意味深いものになった。
自分の誕生日を心から喜ぶ事が正直できない状況になった。



自分は何が出来るのか、何も出来ない。正直その場所にいて失う悲しみを経験してないあたしは辛い思いをした人たちの気持ちが分かるかと言ったら分かりたいけど分かれないのが事実。
でもだからといって何もしないのは人としてあり得ないとおもう。



あたしに出来る事は⁇
音楽ができる。
あんなは音楽は人に多くの喜び、癒し、希望をあたえてくれると信じてる。
あたしの音楽にそれほどのものがあるかは分からない。
でも自分を信じて、仲間を信じて、ファンを信じてやってきた。
だからこの3.11に自分の声を皆に届けたかった。



偽善者にはなりたくない。
でも自分の気持ちに素直になってはいけないだろうか?

あたしは今回3.11にCDをリリースした。
この三曲は激しさなんてものはゼロの曲だ。
激しさも人間の美しさだと考え、ロックをこよなく愛してきたけど、今回は本当に愛の美しさ、自然の偉大さ、人間の儚く強く生きる真の姿を描きたかった。
この曲で誰かが癒され、誰かが思いっきり涙を流して、誰かが思いっきり笑顔になってくれたら嬉しい。



あたしにはこんな小さな事しかできないけど
祈りを込めて歌わせてもらいます。
3.11多くの人の涙が今もなお流れ続けるのではなく、少しずつ癒されますように。

今日は大阪ビルボードにて、ライブ。
来てくれるお客さんに感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。



ブルーノート東京に来てくれた皆❤️
ありがと❤️沢山の拍手、声援、笑顔、手紙、プレゼント!
心からありがとを言いたいです!