8月17日‥ | 立花あんなオフィシャルブログ「あんないすでいず♪」Powered by Ameba




8月17日ついに
私たちアリス十番が
ステージデビューして
2周年を迎えます(*´ω`*)!

photo:01





ということで、
この2周年の思い出や
思いをブログに綴りたいと思います!



長くなりそうですが
読んでくれたらいいな(*´・ω・。)σィヂィヂ


゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。


2011年8月17日
アリス十番はお台場合衆国の
みちのくステージで、
ステージデビューをしました!

当時は17人にいて、
始めて大人数でのステージ!!!


当時はアリス十番は
持ち曲は"夏だね☆"

のみで
この日の夏だね☆
1曲をみんなで何回も何回も
練習しました!!!


私の立ち位置は最前列の上手の1。
すっごく覚えてる!!!


後輩なのに最前列で
すっごく緊張したのを覚えてる(*´・ω・)





このステージでのパフォーマンスで
TIFに出ることが決定し
アリス十番デビュー早々
第一歩を踏み出しました!!!




いざTIF٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

photo:02



当時はちゃんとした衣装もなく
アリス十番Tシャツに
ペチパンツという衣装でした!

そんな、
全然誰にも知られていなかった
アリス十番が

TIFでステージをするたび
口コミで広がって言ったの!!!



それがすごく嬉しかった♡

最後はDollFactoryという
素敵なステージでトリを
やらせていただけて
すっごく感動したなヽ(〃v〃)ノ


photo:03



TIFで一気にアリス十番が
形になりました!





主に派生ユニットだけで
ライブでしだが、
そこからアリス十番で
ライブすることが
少しずつ増えました!





2012年の1月には



『シバポップフェスティバ ル
~夢のアリス常設劇場に向かって~』

というタイトルの勝負ライブを
開催!!!!


ずっとずっと前から私たちは
常設劇場を夢見て突っ走ていました。



はじめてアリス十番で
連続ライブをしたのが
渋谷マルイさんでの無料ライブ!

メインは
"トッピング☆ガールズ2.0"
でしたが、
アリス十番としても
ライブをしていて
はじめて連続ライブをした時期!

photo:05



この時の初日に
はじめてアリス十番のひとつ前の
衣装に出会ったの!


photo:04






マルイさんでの無料ライブが
ラストと同時にアリス十番は
一気にメンバーが減り、
9人になりました。




はじめてメンバーが減る
という状況になって、
正直戸惑いしかなかった。
悲しかった。



そんなアリス十番のもとに
届いたのが

"負けないで☆"

っていう曲!


メンバーが減る前から
作られていた曲でしたが、
歌詞が突然メンバーが減って
負けそうなアリス十番を
救ってくれる曲でした!



当時メンバーはこの曲に
みんな励まされました!!!


こんな神曲をひっさげて
9人になった、
アリス十番がはじめて

"イベントのイメージキャラクター"

を、やらせていただきました!


それが
復興支援イベント
"ビリーブニッポン"




毎日の連続ライブ!
一日2、3公演でマルイライブより
更にハードルの上がった期間でした。


負けないで☆は
このイベントのイメージソング!


そんな曲の"センター"
に、わたしは選ばれました!


自分にセンターという
居場所が出来るなんて
本当に思っていなくて
センターに選ばれた時は
本当に嬉しかった!!!

でも正直ビリーブニッポンの
時期は人生で1番くらいの
勢いでたくさん悩んで
たくさん泣きました。


そんなときいつも笑顔で
ステージに立ってくれた
メンバーがいてくれたから
負けなかった!


カノンさんは足を初日の方で
怪我してしまって、
ステージに立てなかったけど
毎日会場に足を運んで
9人みんなでしっかり
連続ライブを終えました!

はじめて連続ライブでメンバーで
演出の案を出し合ったり
アリス十番のステージが
どうしたらよくなるか
たくさんたくさん話し合った!


そんな毎日のおかげで
メンバーの絆が深まりました!!!






夏にはずっと
歌い続けた"夏だね☆"
を7月4日リリースすることに!


このリリースのために
都内はもちろん
関西遠征など、
はじめて都内から
アリス十番は飛び出しました!!!

photo:07




車での移動で大変なことも
あったけど
東京以外の方にも
アリス十番を知ってもらえて
好きになってもらえた
大切な時期でした!


夏といえば1年越しで
来ました!!!

TIF!!!




アリス十番はTIFにでた
アイドルさんの中で1番
ステージ数が多かったみたい!
それに全部野外でした!

photo:06




本当に暑くて暑くて、、
そんな暑さの中
私たちの応援のために
汗だくになりながら支えてくれた
ファンの方の支えが大きかった!



ライブ後にメンバーが
一気に3人も倒れたり、
去年のTIFと比べられないくらい
ハードだったけど
最後はみんなで感動して
終われました!

この夏でアリス十番は確実に
強くなりました!!!





アリス十番の夏はこれで
終わらず、、

たーくさんのロックフェスにも
出演させていただきました!




灼熱ライブだったけど
本当に気持ちよかった(*´ω`*)





ロックフェスに出演したことで
アイドルだけでなく
ロックの好きな方たちにも
アリス十番を知ってもらえることが
出来ました!!!

そんな矢先に発表されたのが、、
ずっとずっと夢だった

アリスプロジェクト
常設劇場誕生!!!




のお知らせ!


信じられないくらい
嬉しかった!!!



ずっと常設劇場を
一つの目標としてやってきて
目標が達成!!!


2012年12月31日から
アリスプロジェクト常設劇場
P.A.R.M.Sが正式に
オープンしました!!!



そしていまの毎日ライブ生活が
始まりました!



1000回以上ライブしてるんだろうな。



この2年間どこのアイドルさんにも
汗の量は負けません!!!



゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。



文字数が限られてるので
すごく大雑把に
なってしまったけど
私たちの2年間、
常設劇場までの道のりはすごく
長くて濃かったです!




メンバーが辞めてしまったり
卒業したり、
2年前とはメンバーがすごく
変わりましたが、
あんながアリス十番で
上に行く!

って目標は変わらない!


アリスプロジェクト、
アリス十番に入って
私の人生は大きく変わった。


あんなはアリス十番に
入るために生まれたんだ!

って、そう思えるくらい
あんなにとって大切な居場所です。





この2年間本当に
悔いのないくらい全力でやって
来ました!!!

アリス十番は無敵!

って、言えるくらい
自信をつけることが出来ました!




改めてこの2年間
アリス十番に出会って
応援してくれたデストロイヤー
ありがとうございます!


どこにいっても
"ファンの方との一体感がすごい"
と、言ってもらえて
デストロイヤーを誇りに思います!!!


もちろん遠征で出会った方
こーやって
ブログを通して応援してくれてる方
みんなデストロイヤーです!


ファンの方の支えで
この2年間どんな壁も乗り越えて
ぶち壊してきました!!!




いま新たに
新生アリス十番となって、
あんなはこの2年間に負けない
力をつけたいと思います!!!




8月17日2周年を迎えます!


私たちはここで終わりではないです。
絶対みなさんをすごいとこ
連れて行きたいです!!!




これからも全身全霊で
アリス十番突っ走って行くので

応援よろしくお願いします!!!




[みんな:01]立花あんな[みんな:02]
















iPhoneからの投稿