7歳までの体験が、その後の人生に影響していた | 読むだけで夫婦円満が叶うカウンセリングブログ

読むだけで夫婦円満が叶うカウンセリングブログ

心を整えて
みるみるリラックスした円満夫婦になるメソッド

 

こんにちは!
憎たらしいモラハラ旦那から
妻を一番に愛してくれる旦那さまへ
 
理想のパートナーシップを取り戻す
 
夫婦円満カウンセラー
谷垣杏奈です!
 
初めまして!の方は
こちらへ!
 
 
 
「なんで私はこんな人生を
歩まないといけないの?」
 
 
 
なぜこんなに
夫婦関係がしんどいのか
 
ずっと悩んでいました。
 
 
 
そして
その答えは、
 
幼少期(7歳ごろまで)の体験が
その後の人生に影響していた
 
なんて想像もつかなかった。
 
 
 
私は、
子どもの頃から
結婚する前までの実家生活でも
 
なんでか分からないけど
 
ずっと居心地が悪かった。
 
 
ちゃんと自分の部屋も与えられ
習い事にも通わせてもらったり
 
普通に幸せな子ども時代だったと
思うのだけど・・・
 
 
 
その記憶は
7歳以降のものであって
 
それ以前の
7歳より前の記憶をたどってみた。
 
 
 
それは・・・
 
2歳下に妹ができた時、
私は父親に捨てられた。
 
言い方が悪いけど、
突然かわいがってもらえなくなり
 
父親に甘えられなくなったことで
幼心に
「捨てられた」
と感じたのです。
 
その感覚は今でも残っています。
 
 
 
そして、
「お姉ちゃんだから」
と家のお手伝いは
すべて私だった。
 
「妹にもやらせてよ」
と抗議しても
 
「大きくなったらね」
と言うばかりで
 
ほとんど妹がすることはなかった。
 
(と、当時の私は思い込んでいた)
 
 
 
 
私は7歳まで
謎に熱をよく出していました。
 
熱を出して寝込むと
「お母さんが私を見てくれる」
 
そんな思いがあったのだと思います。
 
体が弱かったからじゃないのでしょう。
 
ただ
熱を出すと
広い座敷に布団を敷かれ
 
たったひとりで
テレビを見ることも許されず
 
じーっと上を向いて
寝かされていました。
 
すごく寂しかった。
 
結局、
病気をしても
たいしてかまってもらえず
 
やっぱり
寂しさを感じずにはいられませんでした。
 
 
 
今考えると
 
幼いながら
勝手に自分でそう思い込んでいた
 
だけだったと思います。
 
 
でも
こんなに子どもを傷つけてしまうのです。
 
 
 
親の
子どもに対する態度は
 
ほんとに大切にしないといけないな~
 
と思いました。
 
 
 
 
そのような
7歳までの体験によって作られる
価値観のことを
 
「人生脚本」
 
といい、
その後の人生を
 
幼少期に書いた脚本の通りに
無意識に生きてしまうのです。
 
 
 
だから
大人になってからも
 
「私は大切にされない」
 
という人生脚本の通りに
生きてしまいます。
 
 
人生がうまくいかないな~
と感じたら、
 
その人生脚本を見直してみる必要があります。
 
 
でも
そうだからといって
親を責めることとは違います。
 
 
 
ただ
「そうなんだ」
 
と気づくだけでいいのです。
 
 
それだけで
幼少期に傷ついたあなたの心は
 
癒されていきます。
 
 
そして、どんどん
幼少期のあなたを
かわいがってあげるといいのです。
 
 
 
あなたの
「生きづらさ」
 
どんな人生脚本を
書いてきたのですか?
 
 
 
 

ただ今

60分無料で

 

「あなたが

モラハラを受ける原因」
が、分かる心理テストと
「パートナーシップを取り戻す」
カウンセリング

 

を受付中!

↓↓↓

こちらをクリック

 

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

 

LINEのお友達追加はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加

公式LINEにて

ご登録いただきました方には

3大無料プレゼント中!

 

 

その1クローバー

『愛され妻になる9つの質問』

質問に答えるだけで愛され妻の秘密にたどり着く!

 

 

その2クローバー

『ネガティブ感情解放ワーク』

あっという間に心がふわっと軽くなる!

 

 

その3クローバー

『15分無料カウンセリング』

あなたの悩んでいること、なんでもお話ください!

(ご希望の方はご登録後トーク画面でお伝えくださいね。公式LINEでは他の方にトークが見られる心配はありませんのでご安心ください)

※カウンセリングはZOOMにて行います。

※プレゼントは手動でお渡ししています。
ご登録後、しばらくお待ちくださいませ♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。