【被害者】私もモラハラ加害者してた・・・ | 読むだけで夫婦円満が叶うカウンセリングブログ

読むだけで夫婦円満が叶うカウンセリングブログ

心を整えて
みるみるリラックスした円満夫婦になるメソッド

こんにちは!
憎たらしいモラハラ旦那から
妻を一番に愛してくれる旦那へ
理想のパートナーシップを取り戻す
 
夫婦円満カウンセラー
谷垣杏奈です!
 
初めまして!の方は
こちらへ!

 

 

このブログを立ち上げて

改めてモラハラと向き合ったとき

 

はっ!

 

と気づいた事がある。

 

「私もモラハラしてたやん・・・」

 

それは子どもに対して

私がやってたこと。

 

私は自分のことを

ちょっと厳しいお母さん

だと思ってたけど

 

違うやん~

 

 

当時、毎日

旦那を怒らせないようにと

家事と育児に全神経を集中させていた。

 

 

だから

ストレスがひどくて

 

子どもをはけ口にしていたようだ。

 

叱るのは子どものため

子どもを立派に育てるのは親の責任やから

 

だから何を言っても許される

 

密室で行われる行為

 

まだ子どもやから

それがおかしい

なんて考えない

 

あなたのため

 

なんて言ってたよ。

 

 

恥ずかしい・・・

その頃は気づかなかったけど

 

それってモラハラ加害者と

一緒やんね。

 

 

モラハラ加害者は自分がやっていることに

気がつかへん。

 

それに気づくには

自覚してモラハラについて勉強するか

 

権威者に忠告してもらうしかない。

 

 

私は自分が被害者で

なぜこんなに苦しまなければならなかったのか?

 

それを知りたくて

勉強を始めた。

 

そこで私が子どもにしていたことに気づいた。

 

「私も加害者だった」

 

ショックだった。

 

 

それを理解してから

私、子どもに謝ったよ。

 

笑ってくれたけど

心がチクチクする。

 

ほんとにごめんね。

 

 

親って

自分が子どもにやってきたこと

に対して悪いことをしてきた

なんて気づかないよね。

 

でも子どもは

すごーく傷ついている。

 

いつまでも

子どものころに親からされたことを

引きずってる。

 

私自身がそうだったから。

 

だから大人になっても

いろいろ人間関係で悩む。

 

 

それに気づいて

それについて話をするだけでも

 

子どものころの感情が

癒されることってあるよね。

 

 

このモラハラについて

もっと世間に認知されて欲しい。

 

もっとモラハラ加害者に対して

周囲が堂々と注意できる環境になってほしい。

 

 

そういう思いから

日々お伝えしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただいま
公式LINEにて
ご登録いただきました方に

3大無料プレゼント中!
 
🎁『愛され妻になる9つの質問』
あなたの
普段の旦那さまへの接し方が分かり
正しい伝え方が理解できます!

 
🎁『ネガティブ感情解放ワーク』
あっという間に気持ちが楽になります。
 
🎁『15分無料カウンセリング』
心が軽くなりますよ。
 
 
ぜひお受け取り下さい。
↓↓↓

友だち追加

 

※大切なあなた様と
真剣に向き合っていきたいので
プレゼントは手動でお渡ししています。
 
ご登録後、しばらくお待ちくださいませ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もっと早く変化が欲しい方は、
60分無料カウンセリングも受付中!
こちらをクリックして
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。