土日で沖縄を満喫させてもらいました☺️


東京より寒かったけど、
久しぶりの沖縄☺️
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1649.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1644.JPG子ども達は、
冷たいプール→ジャグジー→冷たいプール→ジャグジー
を気が済むまで体験👧🏽👦🏽
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1645.JPG私は温水プールオンリー体験。



今回の沖縄旅でみつけた、
国際通りのkoiってお店のタピオカミルクティー
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1728.JPG

烏龍ラテ。

これは最高に美味しかった!
東京では見たことないけど東京にもあるのかな?

タピオカミルクティーって、
ベースのミルクティーの甘さを選べるところが多いよね、、、
私がいつも行くお店のタピオカミルクティーでは
基本通常の甘さのを頼んでるんだけど、

やっぱりお店によって
甘さのモノサシがちがうみたいで、、、、

ここのお店で、
初日に通常の甘さのを頼んだら、
ゲロ甘。。。
翌日70%を試し、まだ甘いから、
50%を試したら、心地の良い甘さ。
大人の甘味。

50%が私はオススメでした☺️

昔はゲロ甘が大好きだったけど、
年齢と共に、
どんどん甘さ控えめが好きになっていく、、、、


小学生の頃なんて、
麦茶とか烏龍茶に砂糖入れて飲んでた😨😨😨😨笑
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1629.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1791.JPG


そして、
今回の旅では全食沖縄料理を食べられました☺️


中でもとっても美味しかったお店が、
おりじんっていう居酒屋さんで。
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1746.JPG
沖縄料理のなかでも一番好きな
「どゅるてん」が食べれたの。

沖縄に行っても、
あまり出してくれるお店が少なくて、
メニューで「どゅるてん」をみつけた瞬間、
雄叫びをあげました。

写真の真ん中に写ってる茶色い丸いのがどゅるてん。

ねっちょりしたお芋を潰して、
野菜とか干し椎茸とかが入っていて、
揚げてあるのかな。

なんて説明したらいいのかわからないんだけど、
本当に美味しい。


そんなこんなで、
2日でしたが美味しい旅が出来ました☺️

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1717.JPG