昨日は家族で沼津に行ってきました♡

ぬーまーずー
さいこーう♥



息子は、
お正月にもらったお年玉を、
初めて使うんだって
意気込んでいます!!


小学生になったから、
自分のお財布も持っています!
(雑誌の付録をあげただけだけど♡)



まずは文房具屋さんへ。


ねりけしと、
大きなMONOの消しゴムを、
選んでいました。


妹が欲しがっている
ローラー付きの消しゴムも、
「買ってあげるよ」と
太っ腹にレジへ持っていきました(´∀`)


お財布からお金を出して、
お姉さんに渡し、
おつりを貰うという一連の流れを、
すっごく楽しんでいます。



その後、
お腹がすいてきたので、
みんなでランチタイム。

沼津駅の近くのとりうさんで、
うな重ランチ。

美味しく頂き、
私がお会計をしようとしたら、

「僕が出す!」
とリュックからお財布を取り出しました
( °ㅁ° )


何回も、
「お年玉は自分の好きなものに使ったら?」
と提案したのですが、


「みんなにはお世話になっているから」と(笑)、

どこで覚えたのか
そんな嬉しい言葉を発しながら、
お財布を出して、
お会計をしてくれました。

なんだか頼もしくなった息子を
感じることが出来ました(´∀`)


沼津ラクーンへ行ってから、
都内に戻りました( ¨̮ )/


楽しかった(´∀`)