昨日の食卓はこんな感じでした食事


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


一汁三菜♥akn♥



まずは、

どどどんと鯛さんハート
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ



そして

筑前煮*星*

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


鶏肉・人参・里芋・蓮根・ごぼう・こんにゃく・絹さや・椎茸。



タコときゅうりの酢の物にこちゃん

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


香の物は、

紅白なますを作ろうと思っていたのですが、

時間がなくこちらにakn


間違ってるかな!!??

まいっか。



そして、

お赤飯♥akn♥
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


蛤のお吸い物♥akn♥
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ




そして、

主役・ムスメサンの祝い膳はこちら♥akn♥

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

お宮参りの時、

明治神宮でいただいた器なのですが、



女の子って、、、、

黒の器だよね????


入れ間違い!!??


まいっか。(本日2回目)



ちゃんと石も器にいれましたよ~♥akn♥


この石は、

私が小さい頃、

母と拾った石なんですよ♥akn♥


「これって歯が丈夫になるように・・・だよね??」


と主人に言うと、


「意志が強い子になりますように・・・でもいいんじゃない??」


だって。



確かに♥akn♥



どちらにせよ、

健康に、明るく、優しく、思いやりのある女の子に

育って欲しいです♥akn♥



おまけ。


三年前の息子のお食い初めの写真。


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ



なんか、今回より品数多い!!


鯛がのっているお皿、今年と一緒!!


そして、ケーキまで作ってるーーー♥akn♥


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


産まれてから3ヶ月って、

結構日中寝てくれていたので、

お料理とかマメにできていたなークッキング


それが、

どんどん手がかかるにつれ、

手抜きになっていってしまった。。。



懐かしいです♥akn♥



でも、愛情は一緒です♥akn♥