我が家は、

土曜日がとってもバタバタ!!


先週もそうだったような。。。


ラストスパートがんばります!!!



(笑)
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-110716_191200.JPG

家にいるときは、

もうこんなかんじ!!!!



さてさて、気を取り直して!!!

この前、

友達が遊びに来てくれた時に、

ササッと作ったご・は・んハート



シーザーサラダ四つ葉
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


エビとブロッコリーのサラダ?
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ



ささみとアスパラのハニーマスタード絵文字
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


ご馳走様でしたニコー



先程、

ムスメは寝ましたけが、

息子はまだ寝てくれないよー!!!



そうそう、

ムスメさんがね・・・・


10日くらい前から、

夜ぐっすり寝てくれるようになったのです!!



それも、急に!!


産まれてからずーーっと、

夜中も3時間おきに授乳だったのですが、


いきなりピタッとそれがなくなり、

すーやすや。。。


ビックリ仰天です。


助産師さんに、

「おひなまき」というのを教わって、

ガーゼのような薄い布で、

赤ちゃんを包むんだけど、


子宮にいた時の体勢なので、

きもちいいんだって!!!


それをやると、さらによく寝る!!



最初は、包むのちょっと怖かったんだけど、

周りのママさん結構知っていて、

おススメーって聞いて安心。。



息子の時は、

夜泣きはあんまりなかったのですが、


3時間おき授乳が、

結構続いてた気がするなー。


やっぱり人それぞれなんですね!!!



でもでも、

夜泣きがあっても、

3時間おきがずっと続いても、

可愛いことに変わりないし、


いつ夜泣きが急にはじまるかわからないので、

今のうちに、

寝れるときにありがたく寝させてもらおうと思います!!!



長くなりましたが、、、

皆様、よい週末を~


おやすみなさい!!