おはようございますいい


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


あーホッとしております、

こどもの日をお祝いしてあげられたーホッ


産まれていたら、

たぶん入院中の時期だったので、

ドキドキしていました汗



子宮口開いていて、

ちょい意識朦朧でしたが、

座りながら休み休み料理を作ることができましたーーena




最近の私といえば、

夕方、早く眠くなり、

夜中に起きてしまうという変なサイクル/e14



出産間近って、

産後の授乳タイムに慣らすために、

熟睡はできないって聞いたことがあります。。。



体を慣らすための、

試練なんですねーー!!!



私の話はさておき、

昨日のパーティー料理はこんな感じでしたシェフミッキー


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ




鯉のぼり春巻き↓


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


具は、挽肉とマッシュポテト。

コロッケの具を作り、春巻きの皮で包み、

トースターで焼きました。



大根とほたてのサラダ↓


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


大根・ホタテ・きゅうり・紫キャベツを、

マヨネーズと塩胡椒で。



フライドチキン↓


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


これね、、初めて作ったんですが、

ケンタッキーの再現レシピなんです!!

ネットサーフィンしていて、みつけて、

感動するくらいケンタッキーと同じ味でした!!

モスの再現レシピもあったので、

今度はモスも挑戦したいな~



椎茸のトロマヨ詰め↓


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ



野菜いっぱいのお椀↓

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ



そしてメインは・・・・・・・




シンケンジャーおにぎりシンケンレッド


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


主人と私の力作!!!♥akn♥

息子の興奮っぷりが嬉しかった~キイロキラ





そしてデザートのケーキは、

ペーパームーンのミルクレープでしたmo
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


さすがに作ることはできなかったので、

親子ともども一番好きなケーキにしましたakn



親族もわざわざこっちまで出てきてくれ、

にぎやかなこどもの日パーティーとなりました!!

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

「おいしーねー、おいしーねー絵文字

と喜んでくれました!





おまけ。

シンケンジャーおにぎりの文字は、

主人がチーズと海苔をチョキチョキして作ってくれました。


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


私は、細かい作業が苦手なので頼もしいです!!

おにぎりの中身と外側は・・・



シンケンレッドシンケンレッドは、

鮭おにぎりをカニカマボコの赤い部分を剥いでで包みました。
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

シンケングリーンシンケングリーンは、

わかめごはんを小松菜の茹でたので包みました!
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

シンケンイエローシンケンイエローは、

ちらし寿司を薄焼き卵で包みました!
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ


シンケンゴールドシンケンゴールドは、

玄米に味噌を入れて、焼きおにぎりで。

シンケンピンクシンケンピンクは、

ちらし寿司にサクラでんぶをまぶして。。


そして、シンケンブルーシンケンブルーの青色は、

着色料を使いたくなかったので、

紫キャベツを煮出した液に、

重曹をほんのちょっと入れて青色にして、

カニカマボコの白い部分に色付けしました!!

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ

中身の具は、塩昆布でした!!


キャラ弁、

作ったことありませんが、

少し興味がでてきました!!



ではでは長くなりましたが、

朝の8時ブログでした!!

また夜の8時にお会いしましょ~sei