ご無沙汰しております、住谷です!


3月11日に起こった、
信じがたい出来事から
11日がたちました。


自分のやれることは、
全部やってみたけれど、


なぜかスッキリしない。。

普通に生活していることに、
罪悪感を感じたり、

クヨクヨしたり。。。




でも私たち、
被害が少なかった者達が、
クヨクヨしてる場合じゃないんだ、

率先して、
頑張っていかなければいけないんだ!!

と感じました。



被災地の復興は、
まだ時間がかかるかもしれません、

ですが、

私たち一人一人の気持ちの復興は、
始めてもいいのかなと思いました。


ブログも、
何を書いていいのか
正直わかりませんでした。

様々な情報が飛び交い、
正確な情報を伝えたくても、
何が本当なのかわからなくなっていたのも事実です。


暖がとれるありがたみ、
水が使えるありがたみ、
ご飯が食べられるありがたみを日々感じながら、

みんなが幸せに、
安心して暮らせる日本に戻ることを心から願っています。

願うだけではダメですね、常に新しいことを考えていきたいと思います。。。


義援金も、
一度限りではなく、
続けてさせていただけるように、
我が家も家計を見直しました。


0円と1円の差は大きいですが、
1円と10億円の差は・・・

1円でも10億円でも、
被災された方々を想う気持ちは変わりません。

自分たちの出来る範囲で、
続けられる範囲で、
気持ちを一つにしましょう!!!



今日は、
息子のリクエストで、
ハンバーグでした。
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-110322_195102_ed.JPG

ハンバーグダネを活用して、
明日はそぼろご飯にするつもりです。

あれから、
料理も次の日の事を考えながら作るようにしています。

食べられることに感謝です。



そして今夜、
震災前に収録した
「ぷっすま」がオンエアーされるそうです。


収録日は、
みなさんに笑って見ていただきたいと、
ふざけているシーンも
数多く録りました。


しかし、
このような時期ですので、
中には、
不快に思われる方もいらっしゃると思います。

どうかご了承ください。