今年のお仕事、

今日で、全て終わりました~sei




お疲れ様でした~sei




2010年には、

きちんと報告させていただきたいことがあるので・・・・sei



今は、それにむけて、

着々と準備を・・・・しています。






話は変わりますが、


今日、お仕事帰りに、

新しい料理本を買ったんだ~sei



お節料理の本。



これで、お節の料理本は3冊目ですsei



この時期は、わくわくするんですよねーsei


アレとアレを作るから、

材料はコレを買って~


ってメモ書きしていますsei



明日は、食材をまとめ買いしに行ってきますsei



今年は、


壱の重に、

5品。


弐の重に、

5品。


参の重に、

1品か3品。


作る予定ですsei




おとといのブログで

12品作る予定って書いたんだけど、


よく考えたら、11品か13品でしたsei


お節料理は、

品数が、

偶数より奇数の方が縁起がいいみたいで。。。。



料理ひとつひとつにまで意味があるから、

気合いが入りますsei




お雑煮は、

どうしよっかな~sei



毎年、関東風の醤油ベースのお雑煮なので、


今年は、白味噌ベースの丸餅お雑煮を

作ってみようかな。。。。。


関西風なのかな???




それでは、


残り僅かな2009年を


満喫してくださいね~sei