おはようございますsei


先日の夕食ですsei



住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

★ローストビーフ&ソース


★海老とブロッコリーのオーロラソース


★蓮根のソースカレー味


★プチトマトの中華スープ




でしたんsei





久しぶりに作ったローストビーフsei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

クリスマスに作ろうかなーと思って、

練習がてら作りましたsei



両面をこんがり焼いてから、

アルミホイルに包んで保温しました。




ソースは、


フライパンの中の肉汁に

生姜・にんにく・葱・お酢・たまり醤油・砂糖・オイスターソース

をプラスして作りましたsei




そして、

海老とブロッコリーのオーロラソースは・・・・


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

いただき物の立派な海老さんが

冷凍庫に眠っていたので、

使わせてもらいましたsei



海老は少しの油で揚げ焼きしてから、

オーロラソースと和えました。




今回のオーロラソースは、

マヨネーズ・ケチャップ・はちみつ・レモン汁・にんにくおろし。


なにか足りない気が!!!???なんだっけ!!???





それでは、

今日も1日がんばりましょぅねsei