先日の夕食です~食事

住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

★鮭のキノコ餡かけ(柚子胡椒風味。)


★鶏の照り蒸し(梅風味)


★コーンサラダ


★お麩のお味噌汁・ご飯



でした。




鮭のキノコ餡かけは、


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

鮭に片栗粉と白玉粉をまぶしてから、

油で揚げ焼きしておいたものに、


出汁・醤油・砂糖・柚子胡椒と片栗粉で作った

餡をかけました。



柚子胡椒が美味しく感じる時期になってきました雪だるま





お次は、

鶏の照り蒸し。


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani




蒸し器を出すのが面倒だったので、

レンジで。。。



醤油・みりん・ごま油・酒・片栗粉・梅干しを叩いたものに


鶏を漬け込んで


ふんわりラップをして10分チン!!


片栗粉も一緒に漬け込むのが

やわらかくするコツだそうです。



先生が言っていました。。。





ごちそうさまでした絵文字