なんか、写真の色変ですが・・・・


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

久しぶりに、煮込みハンバーグ作りました。


ルクルーゼでコトコト煮込んだよー。





前にも書いたかもですが、


初めて覚えた料理が、この煮込みハンバーグ。




(18歳まで、食べる専門だったので、


料理なんて手伝いくらいで、


本格的にやったことありませんでした。)





親友と通いだしたABCクッキングで教えてもらったんだー。


懐かしい。



体験のメニューだったかな???




ケチャップとウスターソースなどで作る、


簡単ソースなんだけど、


ソースも自分で作れたニコニコって


嬉しかったな~。




このレシピは、今でも使っています。



ソースをご飯にかけても美味しいんだ目



こういう簡単レシピは子どもにも教えたいです。