さぁて、寝ているすきに・・・赤ちゃん




パソコンに、

デジカメの写真を取り込んだので、




アップしていなかった、

住谷家食卓を

載せさせてくださーいごはん





まずは、豆腐ハンバーグ定食!!!


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani






豆腐おおめの豆腐ハンバーグ、豆腐

お肉は鶏ささみの挽肉です。



米粉を少し加えて、

もっちり食感にしてみましたお米ちゃん



住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


ソースは、

えのきとマイタケを細かく切って、

醤油ベースで味付けし、

とろみをつけました泡だて器

付け合わせは、

茄子ナスとトマトとまと

茄子は、よく洗って、

ヘタを取って、

胡麻油を少量表面に塗って、

耐熱皿に入れ、

4分くらいレンジでチンしましたオーブンレンジ

その後水にさらしまーす水飲み







そして、

海老とブロッコリーとアスパラの中華炒め。


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


仕上げにブロッコリーの茎を

摩り下ろしたものを加え、

みぞれ風に~ブロッコリー





豆腐ハンバーグは、


とっ君ご飯にもなるので、

よく作りますコック




味付け前に取り分けて、

丸めて、お湯にポトンと落として

じっくり煮て食べさせます赤ちゃん