夕飯ですsei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani




デパートに食材の買い出しに行ったら、


ちょうどマグロ解体ショーをやっていましたsei





解体ショー、生で見るの初めてsei


かなり迫力がありましたsei






この日は、お肉メニューのつもりが・・・



雰囲気に圧倒され、


マグロを思わず買い物かごに


入れてしまった私・・・sei





なので、この日は、

マグロ丼。



住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani



とっても新鮮なマグロさんでしたsei



シンプルにご飯・マグロ・醤油sei


いただきました!!!









そして、こちらもシンプルに・・・・sei


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

新タケノコの煮物。



出汁・しょうゆ・みりんで味付けて、


素材の風味を生かしてみましたsei



トマトと、青梗菜も添えて・・・・





そして

箸休めは・・・・


住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani

蟹とパプリカの酢の物。



お酢は ork heart の、


桜のすし酢を使いましたsei



ほんのり桜風味sei







お碗は、みょうがとインゲンのお味噌汁。



左上に見えるのは、


写真撮り忘れましたが、


大根の鶏そぼろあんかけでしたsei







ご馳走様でしたsei