先日、主人のお友達が、

突然!!??

お酒を持って遊びに来てくれたので(笑)

おつまみを作りましたーはーと



まぐろのたたきカナッペ。
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani


挽肉のサンチュ包み。
住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」Powered by アメブロ-annasumitani



まぐろのたたきカナッペは、

まぐろのたたきに、

赤味噌・コチュジャン・みりん・ごま油・ネギを混ぜ混ぜ。

それを、クラッカーに乗せようと思っていたのですが、

クラッカーが無くて、長芋に乗せてみましたキイロキラ


なんかの料理本に書いてあったのを思い出しまして・・・本




そして、挽肉のサンチュ包みは、

豚の挽肉・干し椎茸・ネギ・桜海老が入っています。

味付けは、オイスターソースが決め手!

干し椎茸の戻し汁も使います!

水分がなくなる手前で、

水溶き片栗粉を入れ、とろみを出しました!!




ちょっとしたおつまみでしたイエーイ






そうそう、昨日は、風水の先生が

現在大変な事が起こっている

我が家を見に来てくれました!!!



はっきりは書けませんが、

たいそう驚いておられました・・・ひゃ~・・・



主人は、当分、お料理するなって言うし、

先生は、「あなた、わかるわよね??」とおっしゃるし、

どうしようか考えています・・・・



怖いよねー、

包丁で指切ったり、そして縫ったり(←自分のせい)

圧力鍋触って火傷したり(←自分のせい)

爆発するし・・・(←これは??????)



ちょっと様子を見てみます!!!

ではでは。