冷蔵庫の中には・・・・


黄色いパプリカ半個パプリカ 黄

と、

カブ2つカブカブ


おんりー。。。





でも、スーパーまで行くの

大変だし・・・汗


冷凍しておいた食材&乾物&缶詰で

乗り切りました^-^;


annasumitani

★鶏とパプリカとトマトのカレー風味。


★帆立と生姜の炊き込みご飯


★揚げだし高野豆腐


★蟹とカブのスープ




メインは、冷凍しておいた鶏と・・・ピース

唯一あったパプリカパプリカ 黄と、

こりゃまた冷凍しておいたトマトトマト

をカレー醤油風味で炒めましたフライパン


トマトは、丸ごと冷凍できるんですよー!!!


冷凍したのを生で食べたことはないですが、

ガスパチョ作るときとか、

カレー作るときとか、

炒め物に入れるときとかに便利なのですハート





そして、炊き込みごはんは、

常備してある、

帆立缶と、干し海老と、生姜を使って・・・ハート

帆立の出汁がおいしいので、

出汁はとりませんでしたピース





そして、高野豆腐を使って

揚げだし豆腐厚揚げ焼き

高野豆腐は、ストックしておくと

一品になるので、とっても便利~キイロキラ





そしてスープには、カニ缶を使いましたかに

残りのカブ2つも使い切りましたカブカブ

わーいキャー

最近カブ多いです。。

旦那さんが好きなもので・・・




そんな感じの大掃除メニューでしたぁげ㊤





冷蔵庫も綺麗になったので、

今日は、ちょっと遠出をして、

大型スーパーに食材を買い出しに行ってきましたtaxi*


トランクに入りきらないくらいの食材emi

テンションあがりますん~





明日はホームパーティーなので、

今から下拵えをはりきっていますはあとおおおおおおおお