おとといの夕食です~食事
annasumitani

●ほろほろスペアリブ

●えのきととらまき茸のベーコンチリソース

●タコとキュウリの韓国風和えもの

●じゃがいもと玉葱のお味噌汁・十五穀米


でしたハニちゃん




スペアリブは、焼かずに、

圧力鍋にかけてみました。

ほろほろ~ル・クルーゼ?


マーマレードが無かったので、

隠し味はパインジュースにしてみましたパイナップル




タコときゅうりの和えものは、

生食のタコをぶつ切りに、

キュウリは叩いて切り、

胡麻油・塩・にんにく

で和えただけの簡単1品~ぐぅ~。



えのきのベーコンチリは、

ベーコンをみじん切りにして

油が出るまでじっくり炒め、

バターをちょびっと入れて、

えのき達を投入して、

蓋をして、

酒蒸しします。


しなーーっとなったえのき達を

お皿に取り出したら、

同じフライパンに

スイートチリソースとナンプラーちょびっとを

入れて一煮立ちさせます。


ソースをかけて完成~ぐぅ~。

またまた簡単1品~にゃ



ごちそうさまでしたニコー