2008-03-30

カルボナーラ作りましたカルボナーラ

最近、パスタにはまってますねーーー!!!

そういう時期です・・・テヘ

私は、生っぽいカルボナーラが好きです?

トロットロのヤツ・・・


またまた簡単レシピ書いてみますお花





★カルボナーラ★ (1人分)

①熱湯に対し1%の塩を入れた鍋でパスタをアルデンテに茹でる。


2008-03-30

②ボールに

生クリーム(大1)

粉チーズ(大1)

卵(1個)

を混ぜ合わせておく。


③フライパンに

油をうすーくひき、にんにく(1片)を香りがたつまで炒める。

パンチェッタ(小さく8切れ) を入れ、

白ワイン(大1)を入れてアルコールを飛ばす。


④フライパンの中身を②のボールに投入


⑤茹で上がったパスタをの水気を切り、ボールに投入!


⑥混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・


⑦お皿に盛り、ブラックペッパーをガリガリひく。


完成!



カルボナーラは、仕上げのブラックペッパーが大事ですっばいちゃん


そもそも『カルボナーラ』という名前の由来は、

『炭』(カーボン)からきています・・・。


むかーしむかしカルボナーラの上にかかっているブラックペッパーが、

炭焼き職人の体についていたが落ちた様子に似ているって事で、

こう呼んでるらしいですよんピース


だからこれでもかってくらい挽くといいんじゃないでしょうか絵文字