080208_11221~02.jpg
昨夜は、大量のミートソースに埋もれている夢を見ました。。。


ということで朝からミートソース作り。。。



我が家のミートソースは、肉まんを作る時みたいに、挽き肉を使わず、肉の塊を細かく刻みます。。。



肉肉しいのがお好きな方にはおすすめです~★

歯ごたえが違います!!


脂肪部分は使わないため、挽き肉よりヘルシーですよん★



あとはガーリックと大量のミルポアで炒め、隠しスパイスなどを入れてサササッと調理~!
ホールトマトとローリエを入れて、ひたすら煮込みます~!味を整えたら完成~!

多めに作ったので、小分けにして冷凍しました~!

ラザニア作るときに使おっと★




昨日の夕食の残りのフルーツトマトと茄子のマリネとカクテルスープもたいらげました。。。


一人ランチの時は、こんな風に、一品ドカンとした物と、前日の残り物って感じ・・・('◇')ゞ


一人の時も、しっかり考えて料理している主婦の方を見習わなくてはぁ。。。


下手したら、ご飯に梅干しだけでもオッケーな感じだもん(笑)。。。


ダメダメ、がんばるぞー(^o^)/おー!