私は、学生時代リ●ルマーメ●ドというパン屋さんで


アルバイトをしていたのですが、


お気に入りの商品がありました。。。


その名も「ピープ」。。。。


なんて説明したらいいのかわからないのですが、


とりあえず、ふかふかのスポンジみたいなのに


チョコがコーティングされているんです。。。


こんな感じ。。。


080126_1309~01.jpg

バイト先では、閉店後にあまったパンを、


ビニール袋1袋に山盛り詰めて、持ち帰っていいという


サービス(?)があったのです。。。


ですが、このピープ、人気者で、


いつも、余っていない・・・


ある日、奇跡的に、閉店5分前にピープが3個


残っていた日があったのです・・・


私は、嬉しくて嬉しくて、、、


今日は、3個もピープ持って帰れるぅ


と喜んでいました・・・


しかし、その喜びは束の間、


閉店1分前に滑り込みで、


おじさんが入店・・・



心の中で「ピープに行くな、ピープに行くな・・・」


が、しかし、想いは届かず、


おじさんはピープの前へ・・・


ピープをトレイに三個のせ、


レジへ。。。。


「私のピープぅぅぅ・・・」


でも、笑顔笑顔!!!!!


そんな16歳の冬もありました。。。。




そして、大人になってから、


どこ探してもピープが売っていなかったのです。。。


7店舗くらい探したかなぁぁ・・・


私は途方に暮れていました。。。




そんなピープちゃんと今日再会したのです!!!


うちのサロンのH嬢が、買ってきてくれたのです!!!


感動の再会・・・・。。。


うーーーん変わらないお味。。。


今日は、なんかいい日です。。。