080101_1709~02.jpg
元日の写真ですが、、我が家のお雑煮です。。。


関東風のお雑煮です。。。


鶏で出汁をとる醤油ベースです!


具は、筍、かまぼこ、人参、大根、鶏肉、焼いたお餅です。



私はこの醤油味のお雑煮しか食べた事がありません。。。


小さい頃から、ずっとこの味です!



が!しかし!主人は関西出身なので、この醤油ベースのお雑煮は結婚して初めて食べたみたいなんです!


関西は白味噌のお雑煮らしいのです。。。


白味噌\(◎o◎)/?

興味津々です!


私も白味噌ベースのお雑煮が食べたいので、来年は教えてもらって挑戦したいと思っています★★★


そうそう、根本はるみちゃんから聞いたのですが、お雑煮って男性が作るものらしいんですL(・o・)」

びっくり!!!



でも、多分ずっと私が作ると思います。。。(笑)

お正月は、主人一番忙しい日ですからねぇ(; ̄Д ̄)

48時間くらい寝ないでがんばって仕事しているので、私は料理担当なのです!