友達の家に行くとき、手土産は何を持っていきますか???

甘いものが多いですね。。ジャンポールエヴァンのモンブランとか・・・・あとは、モチクリームも大好きです!!!お手頃なので全種類買って行ったりします♪



掃除するときにおススメの洗剤は??

超電水っていう、電解アルカリ水100%でできている物を使っています。。安全だし、汚れかなり落ちるし、おススメです!!ハンズとかに売っています!!



りんごが大量にあるので何に使えばいいか困っているという方。。

私は、アップルパイの中身を大量に作っておいて、冷凍しておきます。。。圧力鍋があれば時間短縮できますよん。。。あとは、サラダに入れたりジュースにしたり、リンゴは便利です!!


指輪のつけ方はどうやっているの?

結婚指輪は、お風呂入るときも寝るときも肌身離さず付けています。。婚約指輪は出かけるときに付けたり付けなかったりです。。


夢はなんですか???

現状維持です。。。


海鮮サラダのドレッシングは何系ですか??

醤油ベースのドレッシングです。。たまり醤油を煮詰めて柚子胡椒いれたドレッシングを作る時もあります!!市販のモノでも醤油ベースだったら合いますよん!!



掃除をする時におススメの音楽は???

SIAM SHADE を聞きます!!!



失恋したときどうすればいい???

うーーーん・・・どうするんでしょうね。。。。湯船の中で思いっきり泣いたらスッキリしますよーーーー。。。もしその方と縁があるのなら今は離れていても、いつか又どこかで会えると思うし、、、。。。人口の半分だけの男性がいるのですから、沢山恋をしてみたらいいいのではないでしょうか???明日をみましょ♪ファイト!!!



産婦人科って恥ずかしくていけないという方。。

私は、恥ずかしいという気持ちより、異常があったらどうしよという不安な気持ちの方が勝っていたので平気でしたが、、、友達と一緒に検診を受けてみる・・・とか、女性の先生の病院を探してみるとかしてみてはいかがでしょうか???万が一なにか病気だったとしても早期発見だと治りやすいですし、是非一度。。。



デニムは履きますか?どんなデニムを履きますか???

昔はデニム大好きでしたが最近はショーパンデニムくらいしか履きません。。。以前は、アンティークデニム・リプレイ・ディースクエアード・ドルガバ・トュルーレリジョンとか好きでしたね・・・・


彼の誕生日が近くて困っています、杏奈さんは何をあげますか???

まだ間に合うかしら、、、遅くなってすみません。私は、去年お財布をあげましたねぇ。。。消耗品より、記念に残るものの方がよろしいのでは???私は特に毎日身につけてもらえるものを毎年贈っています。。。アクセなどいかがですか???



海鮮サラダが美味しいって書いてあった「あさの」っておすし屋さんの?会ったら声かけていい?

そうです!!入って左側に寿司カウンターがある所です!!!!是非声かけてくださいね。だいたい左側の個室に入ることが多いです。



杏奈さんがよく着ている服のB7の服ってどこで買える?

電話番号は03-3498-1799です。「住谷が着てた●●」ってたずねてもらえればわかると思います。。。しかし、私が買うのは1点ものが多いので、お店にあるかどうかわかりません。。ご了承ください。。。



アーモンドは塩分あり?無しのもの??

塩分無しのモノです。。



アーモンドはなぜ23粒??

一日に食べたほうがいいとされている数なんです。栄養面とかで。。。



毎日の献立はどうやって決めている??

冷蔵庫と相談し、その日の朝に決めます。主人からリクエストがあった場合は、ソレを作ります。冷蔵庫が空っぽになるまで食材を使い切り、次の日に大量に食材を買いに行きます。



唐揚げの作り方、繰り返すのはどこを繰り返すの??

「肉を丸めて入れ、ひっくり返し、取り出す」を5回以上繰り返します。。



ウエイトベアーはどこで作ったの??

えーーーと、式をあげたホテルのパンフに入っていた広告の会社に頼んで作ってもらいました。会社名とかはわかりません。。。すみません。ネットで調べたら沢山出てくると思います♪



杏奈さんはいつ休んでるの??

ちゃんと休んでいますよ(笑)平均6~7時間は寝ます。普通ですよん。



なんで結婚して仕事を辞めたのですか??

私は、昔から理想の主婦像っていうのが自分なりにあって、旦那様に朝ご飯食べさせて、送り出して、家事やって、夕食作って帰りを待つ。っていう感じの普通の事なんですが。。。でも仕事をしていたら、時間は読めないし、なんだかんだ言って仕事優先になってしまうし、、私は不器用なので家事が疎かになるなと思い、なんの迷いもなく辞めました。なので両立できる方は素晴らしいなって尊敬しちゃいます。。。



朝食の用意にどれくら時間かける?

主人の出る時間から逆算して1時間20分前に起きます。お弁当も作るときは1時間40分前に起きます。あっでも、パンとソーセージと目玉焼きだけの時とかは30分前とかです。



クリスマスとお正月はどうやって過ごす??

主人は稼ぎ時なので、、、のんびりデートもしてられません。。。クリスマスは友達といたりしますが、お正月はおせち料理を作るので一人でてんやわんやしています。。。去年は一人で20品くらい作っているうちに年が変わっていました(笑)そして次の日から海外旅行がお決まりパターンです。。。



アーユルヴェーダの理論はどうすれば知れる??

そうですねーーー、大きい本屋さんに行ったら沢山アーユル本が売っているので参考にしてみてはいかがですか??分厚い本で活字ばかりなので最初は難しいですが、理解してくれば凄く楽しいですよん。



エプロンはどこの?

この質問30件以上来ていたんですが、、、、、、、、、お恥ずかしいことにドンキホーテです(笑)横向きショットだったんでわからないかと思いますが、正面には大きなチャーミーキティーがドーーンといるのです。。。4年前に買ったものなので、今は売っているかわからないですが、、、、ドンキへGO!!!



ご飯は旦那を待つんですか?

そうですね。。。待ちます!うちは、何時に仕事が終わるっていうのが前もってわかっているので、夕食の準備がしやすいんです。。。お腹を空かして急いで帰ってきますね!予定通りに帰ってきてくれるので待つっていう意識はないです。。。。



子供は何人欲しいですか??

2人以上は欲しいです!!子供大好き!!!






今日はここまでです!!

又続きやりますので、もう少しお待ちくださいね♪