風邪に効きそうなドリンクを作りました。。


まずはハーブ。

乾燥ジンジャーと甘味料のステビア。。


お湯をそそいで蒸らします。。


ハーブを取り出し、

磨りおろした生姜を、これでもかって程、入れます。。


最後にハチミツです。。。


071104_2140~01.jpg

わたし、お酒あまり飲めないのですが、

(注・独身時代は酒豪でした・・・)


住谷夫婦行きつけのバーが一軒あって、

(注・主人はお酒飲めません・・・)


そこのオリジナル「モスコミュール」が大好きなんです。。


そのお店では、それしか飲みません・・・。


お酒はちょびっとで、辛いジンジャエールに、

磨りおろし生姜を大量に入れるんです。。。。


すっごく体が温まって、ポカポカしてくるんです。。。。


今日は、それをヒントに風邪用ドリンクを作ってみました・・・。


明日には復活したいです・・・。(切実)


おやすみなさい・・・・。