こんにちはハート


さて、本日のランチ行ってみましょうころころ


こちらきゃ!
2007-11-02

ナシゴレンとコーンサラダです!!!


ナシゴレンは、本場のモノとは、ちょっと変えています。。。



材料スマイル(二人分)

豚挽き肉 200グラム

玉葱 半分

人参 3分の1本

ほうれん草 2束

にんにく 1片~2

※調味料

酒 大1.5

オイスターソース 大3(お好みで増やしてください)

しょうゆ 少々

鷹の爪 1.5本

白胡椒 適量


ご飯 2人分

卵 2個


①フライパンに油を少量引き、にんにくみじんを炒めます。。


②豚ひき肉をいれます(軽く塩コショウ)。


③玉葱みじん・人参みじんを入れます。


④調味料を入れ、蓋をして火を弱火にします。


⑤蓋を取り火を強めて水分を少し飛ばします。


⑥細かく刻んだほうれん草を入れます。


⑦味見して、足りない調味料を足します


⑧ご飯を器によそい、半熟目玉焼きを乗せて、

完成!!!!(^∇^)


日本人好みのナシゴレンに仕上げてみました(・∀・)

味の決め手はオイスターソースです!!


色々な種類のものが売っていて、それぞれ味も違いますので、

お好みのモノをみつけてくださいねっ音符



それでは・・・