急いで帰宅し、夜ご飯の用意・・・ミニー


てんてこ舞いでしたが、頑張りました!!


071021_2216~01.jpg

メニューは、チキングラタン・鮭のムニエル(withレモンバターソース)・


マッシュポテト・アボガドサラダ・ミネストローネ  でしたリラックマ



グラタンは、ホワイトソースから自分で作りましたキティ1


ムニエルは、昨日の教室で習ったので、復習しましたガチャピン


マッシュポテトは、ジャガイモを裏ごしして、滑らかに仕上げましたスポンジ・ボブ


ミネストローネは、前回のキャベツスープに、


トマトとセロリとエリンギをプラスしただけの、簡単スープぴぐれっと


アボガドサラダは、レタス・きゅうり・トマトは普通に盛って、


その上に(アボガド、・ゆで卵・カレー粉・クレイジーソルト・マヨネーズ)を


合わせた物を、乗せるだけ薔薇むらさき




鮭の皮には、DHAとEPAが多く含まれているので、残さず食べてくださいねおんぷ


記憶力アップ間違いなしですかお2


それと、コレステロールの低下作用もありますぜいあげ




それから今日のデザートは、
071021_2247~01.jpg

アーモンドショコラと、チョコヨーグルトムースでしたアンパンマン


アーモンドショコラは、ほんとにおすすめです!!


でも結構時間かかります。。。


今日のは、昨日の料理教室ではるみちゃんが作っていたモノですが、


自分でも、家で、よく作ります!!!!


しかし2時間以上かかります。。。。



アーモンドをキャラメルで加工して、


その上に、何層も何層も、チョコをコーティングして行くのです。。。。


絶品です。。


愛情こもっています。。。。



そして、チョコヨーグルトムースは、ヘルシーデザート。


普通、ムースは、生クリームを使うのですが、


これは、ヨーグルトの水分をきった物と、


卵白のメレンゲで代用します。。。


だからヘルシーーエイリアン



デザート作りも大好きなので、


少し、時間が空いたときに、作りだめしておくんですイチゴ



それでは。。。