おはようございますコリラックマ(おめかし)

朝ごはんに、お餅が登場する季節になってきましたぱんだちゃま


冬もすぐそばですね。。。。
2007-10-19

お餅に、醤油をつけて、チーズをのせて海苔で巻きました☆


それと、手作りジャムをのせた低脂肪ヨーグルト。。。。


ジャム作り大好きぺこ




さて今回は、いただいたメッセージの質問の中から、いくつかお返事していきたいと思いますheart



Q,ベージュのミネトンカはどこで購入しましたか??という方。。。


A、この質問5人くらいいました・・・・ぼーぜんミネトンカファン多しですね!!!!私は、海外に行った友達に買ってきてもらいました!日本では、完売状態だそうですね。。。。参考にならずにすみませんガクリ(黒背景用)




Q、ハンバーグのソースでおすすめありますか??という高校生の方。。。


A、早い時から、料理をするなんて、とても素敵ですねマイメロ私の高校生の時は実家暮らしだった為、全くやっておりませんでしたほろりがんばってくださいね!!さて、ハンバーグソースのレシピです。。私が大好きな煮込みハンバーグのレシピを一つ。。。。小麦粉を乾煎りして茶色くしておきます。別皿へよけて、フライパンに、バターを引いて、玉葱スライスを炒めます。キノコも炒めます。その上に先ほどの乾煎りした茶色の小麦粉を振り掛けます。そして、ケチャップ、ウスターソース、ブイヨンスープを投入!これで、デミグラスソースの完成です♪このソースの中に焼いておいたハンバーグを入れて、グツグツ煮込みます☆お試しあれハート②




Q、料理はどこで覚えているのですか?いつからレパートリー増えましたか?という新婚の方。。。。。


A、基礎は、料理研究家の浜内千波先生に習っています。最初は、先生に習っているものをそのまんまテーブルに出していましたが、最近では、自己流にアレンジしてレパートリーを増やすように努力しています!始めたての頃は、かなーーーり時間がかかっていました涙でも、料理は慣れです。。びっくりするくらい支度が早くなるものです。。。嫌でも早くなりますご飯毎日自分の料理を食べてくれる人がいるというのは幸せなことです。。お互い愛情のこもった料理をして、幸せな家庭を目指しましょうね♪応援しています。


Q、ニキビが治らくて困っている!!!という方。。


A、ダブル洗顔をおススメします☆一度顔を洗い、湯船につかって、皮脂腺・汗腺を開かせてから、もう一度洗顔してください。。。。この時、殺菌作用のある石鹸でよく泡立ててから洗ってくださいね悪魔ちなみに、私も、昨日から、おでこにポチっとできてしまいましたううっ...



Q、新婚旅行はどこへ行きましたか?という方。。。。


A,モルディブへ行きました。。。昔から新婚旅行に行くならココと決めていました。。結婚予定のある方は、是非候補に入れてほしいです!!!この景色は一生忘れません。。。。蝶々



今日はココまでです!!


又ちょこちょこ質問に答えていきたいと思っています☆

それと、素麺の食べ方、たくさんメッセージくれて嬉しかったですケアベア グリーン

作ってみますね☆

他にも、沢山の応援メッセージありがとうございますイチゴ