明けましておめでとうございますニコニコ



お正月はいかがお過ごしでしょうか?

旅行やお正月料理に、初日の出など

アップされている記事を読ませていただき

お正月の楽しさを分けてもらいました!

ありがとうございますニコニコ




話変わりまして

私は仕事納め後、

一泊二日の旅に行きました


丁度、噴火したあとの桜島へフェリー⛴

で渡ってみたり、水族館に、温泉と…。


旅といいつつ、

隣県とかなり近場ではありますが、

とてもリフレッシュできましたにっこり



昨年出来なかった

いつもの年末を過ごすことができ

ほんとに有難く思う旅でしたにっこり




年始は、夫の実家で集まりがあるはずでしたが…

親戚内でコロナが出て

なんとなく集まることを控えることとなり、

予定無くした元旦爆笑



年末に自分の中では動いた方だったので

元旦くらいゆっくり引きこもりもいいかな❓

というくらいで過ごしてましたが、

夫は退屈だったのか⁇

ちょっとしたことで機嫌損ね…

長女は新年早々、

叱られ…涙する娘を見ながら


私の目標がたちました指差し


「感情的に子どもを叱らない」



慌ただしい時、

気持ちに余裕がない時…。



ついつい

きつい口調で子どもたちに接していたな…。



今年は気をつけよう…。

そう思うスタートでした。



また、


初詣⛩に2年ぶりに行き(昨年は術後で行く気になれなくて…)

久しぶりに引いた

おみくじに書いてあった


仕事運

「現状維持」

(たしかに…来年度も色々とあり…変わらず更新が決まっており…ただこのままで良いのか悩む点もありますが、また別の機会に綴ります。

そんな感じで維持に努めます!)



健康運

「運動が健康へ繋がる」

(運動不足は確かに…病気になりやすくなるし、意識して隙間運動をしていますが…全然足りない。

治療中にマックス5kg減になった体重も、

治療終了に近づいて徐々に、治療前の体重に近づき…冬にはちゃんと元に戻っています。

これ以上にならないよう、こちらも現状維持‼︎が目標ですねネガティブ)



全体的には大吉ではありましたが、

現状維持が1番のような内容でしたので…



色々と無理せずに



2023年も前進したいと思うところですニコニコ



昨年よりぼちぼちの…たま〜に登場する程度の更新に、

なるかと思いますが、

読んでいただけたら嬉しいです。


今年もブログで繋がる縁を大切にしたいと思いますにっこり

よろしくお願いしますニコニコ