こんにちはにっこり

今年もあと数日という

慌ただしい時期になりましたね爆笑




掃除も…年越し準備してません爆笑

そして、本日仕事納め‼︎

何とか乗り切った‼︎

我ながら頑張りました!

(自分で褒めておきます笑)




お題に入り…

12月は、検査の為に3回通院し

やっと術後1年の検査が揃いましたあせる



再発所見無し。



で、1年検査を終えることができました。




こんな人もいるんだ…

くらいで見ていただければと思います。


記録を長々と失礼します。



2021年7月 健診にて便潜血陽性。

                (自覚症状無し)

2021年8月   健診センター系列の内科受診

                  (大腸内視鏡検査予約をする)

2021年10月  大腸内視鏡検査ではっきり腫瘍がうつる。直腸近くにはポリープもありその場で採取して生検に出してもらう。外科に移動。


2021年11月  上行結腸付近にある腫瘍は癌、ポリープは陰性。


2021年12月  開腹手術にて盲腸から横行結腸部分にあった3センチ程の腫瘍の先と…長い距離の腸と、周りのリンパ節を切除。

生検結果リンパ節に3個程転移があった…ということでステージ3に確定。


2022年1〜7月迄 抗がん剤治療。

治療開始白血球爆下がりで、100%の治療はできず…

オキサリプラチン64%、ゼローダ2錠/回が落ち着き、8回目の治療が7月末に終わる。



で、今に至っています。




1年が無事何もなく

安心した反面、

これから先の健診でまた見つかることも。



病院側から、

腕に入れたCVポートは5年は外さないように

しましょうと、言われていることからも


絶対大丈夫。

は無いと言うことなので。



とりあえず1年は、

クリアした…だけ。です。




最近…。

私が治療後ブログ再開した時に

同じように辛い治療を頑張ってきた方が

治療再開になる…とブログで拝見し

とても悲しく、ご家族の事を思うと胸が痛くなりました。

家族の為に治療を頑張っている方が沢山いて…



私も治療が辛くメンタルが

落ちまくった時に、

ブログで見る頑張っている方々に

助けてもらいました。



なんだか長々と、

何書いてるか…

まとまりなくてすみません。



今思うことは。




色んな場面で頑張っている方々に、
明るい年がきますように。



読んでいただきありがとうございましたにっこり