金曜日、無事に医大での診察が受けれた娘さん。


やはり

円形脱毛症、多発型の可能性が高いよう。


そもそも、子どもの脱毛症に

副作用の強い薬の処方は

しないという説明を受けました。



娘もそこは安心していましたが…

ただ色んな脱毛症があるなかの何が要因かによって対処法が変わる

という事で、血液検査にて調べてみましょう…となり、娘、人生初の採血💉



大人でも血液検査で3本とられて憂鬱ですが…

娘、9歳の体に対して

いきなり3本とられた上に、

初めての事で緊張。プラス、何故か注射針をガン見。


採血後に、

貧血なのか、パニックなのか…


いきなり倒れ込み

息が荒くなり。


近くにいる看護師さんに助けを求め

採血室の担架に体を休めること15分。



パニックは落ち着いたけど、

足の震えが止まらず。

歩けるようになるまで3時間かかりました。



心と身体が落ち着いたら普段通り!

いきなり大きい病院で、

検査にびっくりしたよね。



また、午前で帰るはずが、夕方まで居座ってましたので血液検査が出た分だけは、

主治医から教えてもらえました。



やはりアレルギー反応が高いのは分かりました。

季節の変わり目は、鼻水…大量ですから。

アレルギー性鼻炎は薄々感じてました。

他の検査結果は次回に。

自分の化学療法予定等も、加味して3週間後に予約を取りまた治療法について

主治医とお話しする事になりました。



今は、ステロイドの塗り薬に変えてもらい

頭皮の痒みが治まったよう。

抜け毛はまだ変わりませんが、

頑張って生えようとしている毛穴は沢山確認しているので、自然と少しづつ戻ってくるといいです。



今日は頑張ってきた!

と、夫からご褒美にミスド。

娘には、クリーム入のフレンチクルーラー。

私には、抹茶好きだから…

と、コレ↓



抹茶感ないけど…


ググリましたよ。

ほうじ茶でしたよ。


でも久しぶりに食べたミスド。

美味しかった照れ