ママの心を整えるマインドコーチの杏奈です✨
昔から努力こそ正義。
みたいな考え方が自分の中にあって、
「努力すれば報われる。」
数年前まではそう思って生きていた。
だから、学生時代は勉強を頑張った。
習い事も行きたくないけど、頑張った。
部活も過呼吸になったりしても頑張った。
仕事も誰も見ていないところでも頑張った。
その結果、勉強はそこそこ良い成績が出せた。(と思っている。笑)
習い事も師範の資格が取れた。
部活は学園祭でうまく表現できた。
仕事では昇格できた。
私の人生の大半は、努力すれば、頑張れば、必ず評価されるし、
必ずいい結果が得れられる。
そう思って、そう信じて生きてきた。
だから、私から見て「努力してない人」の存在は
すごくイライラするし、むかついた。
もっと言えば嫌いだった。
なんで、あの人は大した努力をしていないのに
そんなに評価されるの?そんなに上手くいくの?
こっちは身を削りながらも頑張ってるのに。
悔しい。
そんな気持ちだった。
でも、ライフステージを変えるたびに出現する、
「そういう人。」
なんの苦労もしていない、なんの努力もしていないのに
・親のおかげで上手くいった人
・周りの人おかげで上手くいった人
・運よく上手くいった人
・上司の気に入られて上手くいった人
そういう人たちを心の中で、
・性格が悪いからだ。とか
・本人は何もできないからだ。とか
・裏の手を使ったんじゃないか(?)とか
無意識に悪者にしていた。
でも、数年前に潜在意識を学んだ私は衝撃を受けた。
「私が努力したい人生を選んでいた。」だけだった。
ってことに。
・親のおかげで上手くいった人
・周りの人おかげで上手くいった人
・運よく上手くいった人
・上司の気に入られて上手くいった人
この人たちのように、私もできるのに、
「やらないで、自分の力で努力する。」を選んでいただけだった。
その事実に気づいた私は
「自分だけで努力する人生」を辞めた。
親に頼って
周りの人に頼って
運を頼って
メンターに頼って
生きてみることにした。
すると、不思議なことに
スイスイと上手くいっている✨
今の苦しみの原因は、あなたの思い込みだけかもしれない。
【無料セッション受付中✨】
https://ws.formzu.net/sfgen/S767353413/