イチゴのセミフレッド | モデルandアーティスト城杏奈オフィシャルブログ JO ANNA RED da JO~☆ 
JO ANNA RED da JO~♪-110208_222636_ed.jpg
バレンタイン前なのでドキドキ
おいしそうなレシピを一つ音符
 
 
★材料(二人分)★
苺…………………10個
チョコレート……30g
砂糖………………大さじ4
全卵………………2個
クリームチーズ…100g
生クリーム………50cc
 
~下準備~
苺………………粗くつぶしておく
チョコレート…粗くきざんでおく
全卵……………卵白と卵黄に分けておく
 
★作り方★
 
① 卵黄に砂糖の半分を入れ、白くなるまですり混ぜる。
 
② ①にクリームチーズと生クリームを加え混ぜ合わせる。
 
③別のボールで、卵白と残りの砂糖を入れ、ツノが立つまで泡立てる。
 
④ ①に③を3回に分けて入れ、サックリ混ぜ合わせ、苺とチョコレートも混ぜ合わせる。
 
⑤容器に入れ、冷凍庫で冷やし、固める。
 
 
 
盛り付けは、大きなスプーンですくいとって盛りつけるといいですよJO ANNA RED da JO~♪-60P600131_DCE.gif
 
 
お家に彼氏がくるのぉ~ドキドキなんていうめでたい方々はやってみたら~??(笑)
 
簡単だとおもうよ★
 
 
 
 
え、作ってないのって!?
 
バレンタインは、時間があれば何か作るけど、持ち運べるものにします台風
 
 
画像は久々に一人でバーに飲みに行ったときにカクテルグラスデザートで食べたイチゴのセミフレッドドキドキ
 
 
生クリームのフワフワアイスで、すごく甘かったよニコニコ
 
 
いつか作ろうと思って調べてみましたひらめき電球
 
 
この日は甘いお酒ばかり頼んでいたのですがガーン
作る気がない人達は、RC TAVERN というお店で食べれますにゃー