当店も株価暴落の不況の波が押し寄せて・・・・

なんて書いちゃうと、インテリジェントっぽくて、イイじゃない。

だけど、日常はあまり感じられないけどね。

余裕金を持って、投資益を目論む人たちの世界のことね。

 

そうも言ってられない状況にあるのかしら。

いつでも最下層にシワ寄せが来るのが、社会だからね。

小岩の街は、庶民性が高い街なの。

それでも、飲屋さんの数は、今はどうか知らないけど、昔は新宿に次ぐ店舗数だったのよ。

 

放射状にどこまでも飲食店が、点在しながらも広がってるからね。

商圏が広かったこと、集客性が高かったのね。

こんな話をするのは、これだけのお店が、よく成立維持していけるものだと、感心する時があるから。

そして、近日どこも景気良くないみたいだから。

 

 

 

そんなこんなで、へんなおんなアンナ。

正直、客足が厳しい日が続いて、恐れ慄いてたワケ。

芸能人が仕事をもらえなかった時ってこうかしら。私たちも集団で芸人やってるようなものね。

良かった。今日は出だしも良く、好調だったから。

 

harumiちゃんが、この前来て満席で入れなかったから・・・とかいった話をしてくれて。

そういうイメージを維持できたら幸いだけど。

iwabooooouちゃんも森下から二人で来てくれて、ありがとね。

そんなんで、お客様には、感謝するばかりです。

 

 

いろんなお客様がお見えになる中、たまに現れる狼。

お席で隣に着いた途端、いきなり ブチューーッ だもの。

抱きしめたかと思うと、勢い私の唇を奪うのよ。しかも濃厚に。

唇を固くするのが、精一杯。

 

ケダモノね、まったく。

これが白馬の王子なら、なんて考える間もなく。

私が飢えているのを見透かしたのね。じゃなくって、すぐに許す女とでも?

どっちも、カワンネー。 こんな困ったオジサンがいるのよね。

 

それでも大人の女だから、店主だから笑ってかえすワケ。

これが、お店の子達でなくって良かったわ。ホントに。

ある意味、常軌を逸した行動だけど、それでもお客様。

それに4人グループの一人とあっては。

 

どこかのお店のママが、そこのお客様と来て頂いたのだけど。

そのうちのお一人が狼で、建築関係の社長さんらしい。

さんざん遊びなれて、遠慮を知らない感じね。

この辺の対処が、お水の難しいトコね。

 

そこで、怒ってしまっては無粋だし。

繰返し同じような行為をするのだけど。やたら、口説くし。

私としては気付かれないよう、そのたびにお口の漱ぎ洗いに、お席を外すの。

お連れのお店ママが、接待側だったみたいだし。

 

でも、ママの機嫌も悪くなっているのが窺える。

きっと、オカマのお店なら、お客を取られない、という思いがあったのね。

また来るわね、この社長さん。

意外と、同業者どうし間では、そのような感情が微妙に働くのよね。

 

思いのほか、他の席のお客様が、ケダモノと私の光景を、あまり気にもせずにいたみたいで良かったわ。

しかたないね、私の色香に惑わされて、おかしくなっちゃう人がいても。 チガウか。

そうね、そうね、深酔いしてたからね。見境が無くなってたんだろうって?

そうとも言える。