昨日の雑誌取材のことを話すわ。
一足先ににカメラマンが来て、店内撮影から始まったの。
こんな小さな狭い店の店内を写したところで、アングルにさえ苦労するわね。
それに、時間帯的に外光が射し込むので、相応しくないでしょうね。
以前、別誌で取材された時の写真の流用で、充分だと思うけど。
取材指名頂いたのは光栄と思ったけど、広告的な側面もあり、一種ビジネスモデルの勉強にもなったわ。
今回の取材時間は対談時間30分ほどで、全体で1時間程度のもの。
実際に有名女優さんがインタビュアとしてご足労頂き、対談して下さった満足感はあるわね。
ツーショット写真や、キャストたちとの記念写真、握手といったことの体感とかの。
服装に少し迷ったけど、結果良かったと思ったわ。
根本りつ子さんの服に、被るとこだった。
私がふだん最も多い服の、黒のシースルー系だったから。
さすがに美人で、お似合いだったわ。
プライベートでもないのに失礼だけど、想像どおりで、人当たり良くて、とても好印象だったわ。
内容は、経歴やビジネスコンセプトに展望、夢といったもの。
質問に悩んだり、考えたりする様なものでもなく、日常のポリシーだから緊張は無かったわ。
逆質問に、「昔は二丁目辺りで、いつも遊んでました。」と、お答え戴いて。
インタビュー進行役記者の中嶋さんには「今度、遊びにいらっしゃいよ。」と、勧めるやら。
帰り際には自作のCDを皆さんや根本さんに、「聴いてー」と手渡す始末。
まあ、ちょっと面白かったかなあ。
「根本りつ子」さんの記憶の薄い方は、こちらをクリック。
→ 根本りつ子
書添えるまでもないですが、鉄道捜査官 水戸黄門 大岡越前 はぐれ刑事純情派 等に出演
ビジネス情報誌「カンパニー タンク」については、こちらをクリック。