こんばんわくるくる松岡杏奈です❣️


本日は、月の一部が地球の影に入って
欠けたように見える部分月食
見られる日キラキラ

「18時頃に月食が最も大きくなる」
という情報をキャッチしていた私は
月食の写真をとるべく
18時に合わせて帰って来ましたウインク

帰宅途中の車内からも
月が見えていたので、
はやる気持ちを抑えながら帰宅車DASH!

家に帰ってカメラを持ち、
外に出てみたら…

なんと、さっきまで出ていた月が
雲に隠れてしまっていましたポーン

えーアセアセなんでー笑い泣きと思いながらも
待つこと数分…



撮れた!!撮れた!!撮れましたチュー

暗い所での写真は手ブレが起きやすく
なかなかピントの合った写真を
撮るのが難しいんですアセアセ




一眼レフの設定を色々変えて
試行錯誤しながら撮影DASH!


この後、夕ご飯の仕度のため撮影中断流れ星

夕食後にもう一度外に出てみると、
月食は終わり、
綺麗な満月🌕が出ていましたルンルン