こんばんわ✳️

最近、改めて写真の面白さを感じている

松岡杏奈です照れ



今日は、写真の撮り方をちょっと変えるだけで、こんなにも写真の表情が変わるよラブラブっていうお話。



毎朝ご挨拶に立ち寄っている神社さんの手水舎で実験してみました。




①立ち姿勢で実際の目線から撮った写真


②しゃがんで下から撮った写真


③バンザイをして上から撮った写真



これだけでも、全然違いますよね!!キョロキョロ




④今度はしゃがんで下から、カメラの向きを縦にして撮影


周りの木🌲や空を入れる事で、またグッと雰囲気が変わりましたアップアップ


次は花手水の写真ガーベラ

⑤花手水全体の様子が入るように撮る写真




⑥水の流れ(動き)が伝わるように…と思いながら撮った写真


動いている様子を撮りたいなら動画を撮ればいい…って話ですが、撮り方によって(成功すれば)、写真(静止画)なのに動画のような動きまで映し込んだ写真が撮れる事があります流れ星照れ


ちなみに、今日の写真はスマホのカメラで撮影


神社さんへ行って、急にこの撮り方の違いを実験してみよう!って思いついたので、相棒の一眼レフカメラカメラは持ってませんでしたアセアセてへぺろ


一通りの写真を撮り終え鳥居⛩️をくぐって帰ろうとした時、、、



ピカーン☀️と
太陽の光が‼️😳


こ、これは…

もしかしたら、

撮れるかも知れない!びっくり




キターーー!笑い泣き!笑い泣き!笑い泣き!






神様からのご褒美🌈🌈🌈

頂きました🥰💕🐉



やっぱり私、カメラ好きだな〜〜〜ラブラブラブ