el Hobbさんhttp://el-hobb.comで購入しました爆笑

 

お写真はお店の商品ページよりお借りしていますラブラブ

黒猫バステト(Bastet)は古代エジプトで信仰されていた神々の一つ(一人はてなマーク一種はてなマーク神を数える単位って何!?笑)で。。。

 

バステトは、ファラオの守護者、家の守護者といった役割を持ち[3]、人間を病気や悪霊から守護する女神である[2]という。また、多産のシンボルとみなされ[3]、豊穣や性愛を司り、音楽や踊りを好む[2]ともされる。ギリシア人は、バステトをアルテミスあるいはアプロディーテーと比較した[3]

https://ja.wikipedia.org/wiki/バステト より抜粋

 

 

 

小学校の工作の授業で木版画を作る事になった際も、そのモチーフをバステトにしたくらい好きな女神ドキドキ

 

古代エジプトマニアで、考古学者を目指す小学生でしたキラキラ

 

今はエジプトに限らず、中東文化らぶラブラブ

古代エジプト文明では多神教が広く信仰されていましたが、現在はだいたい一神教。その主であるイスラムにもまた、私の興味は広がっていますラブラブ

 

丸いフォルムが可愛らしく、軽い素材で持ちやすいですよ音譜取り出し口にはゴムが入っていて、勝手に口がすぼまる様になっています。

ただし、ぴったりと閉まる事はなくて中身が見えてしまいますので、エコバッグ的な感覚で使うのが良いかも!?

 

レッスン着や衣装小物を持ち運ぶにはぴったり音譜

そもそも、そういう用途で作られたのかな爆笑

 

ピンクは現在在庫切れですが、他のお色は購入可能の様です黒猫ラブラブ