こんにちは。

ブログにお越し頂きありがとうございます。


現在職探し中のアラサーです。


幼馴染と行った米沢旅行の後編です。『米沢に行きました。① cafe mamenoki編』みなさんこんにちは。ブログにお越しいただきありがとうございます。先日、幼馴染と米沢旅行に行きました。Instagramで見つけたcafe mamenoki さ…リンクameblo.jp


カフェから車を走らせること20分。

小野川温泉につきました。


小野川温泉は、絶世の美女と伝えられる平安時代の女流歌人『小野小町』が旅する途中、温泉で病を癒したという伝説にはじまり、美人の湯と言われています。


一つ一つの温泉場は小さいながらも、趣があり落ち着いた雰囲気を醸し出していました!


わたしたがお邪魔したのは

鈴屋 登符屋旅館の大浴場。

日帰り温泉は1時間700円でした。



洗い場が6つとこぢんまりした感じ。

そして平日だったこともあり、2人で貸切状態でした。


露天風呂には源泉35℃と80℃のお湯が隣り合っており、交互に入る形!


最初、80℃の方が熱すぎて入らなかったのですが、だんだんと慣れてきます。

35℃の方は暑い夏にはぴったりでちょうど良く温かった。露天に30分以上、ゆっくり浸かっていました。


帰りは、道の駅に寄ってシャインマスカット、プラム、洋梨を購入。さすがフルーツ王国。

安くて新鮮な野菜が盛り沢山。



素敵な米沢旅行でした!!