味がしない、、、

 

発症3日目の夜。

 

ゼリー飲料を飲んだ時に気付く。

 

「あれ。味がしない」

 

コロナの症状で

味覚障害&嗅覚障害があることは

知っていました。

 

ただ、以前に兄がコロナになった時は、

味覚は大丈夫だったと言っていたので、

自分もならないだろうと、

勝手に思い込んでいました真顔

 

 

即、家族のグループLINEに報告。

心配してくれた兄が

早々に亜鉛サプリを差入れてくれました。

 

 

熱が下がってきた

 

発症4日目

 

熱が37度代〜平熱あたりまで

下がってきました。

 

ただ、今度はひどい喉の痛み。

 

薬を早くから飲んでいたからか、

罹患後の前半は

あまり気にならなかったのですが、

ここにきて、喉に激痛。

 

お水飲むのもつらい。

 

ただ、熱は下がってきたので、

食欲は少し戻ってきていました。

 

この日の夜は、

スタミナをつけるために家族が

「すた丼」を

夕ご飯に買ってきてくれました。

 

すた丼。

 

ガッツリ系。

やや荒療治感。笑。

 

昇天昇天昇天

 

すた丼は味が濃いので、

さすがに少しは味がするでしょーおいで

と、思ったけど

 

全く味を感じない。

においも全く感じない。

 

この時に思いました。

味覚というより、これは嗅覚障害?

 

このまま一生治らなかったどうしよう。

そんな不安な気持ちでいっぱいでした。

 

​後から知ったのですが、

父が心配して巣鴨のとげぬき地蔵様に

治るようお参り行ってくれていました

撮影:父おじいちゃんスマホ

 

 

読者登録してね