発症 2日目&3日目


このあたりがピークでした。


処方されたお薬を飲んでも、

効き目がきれると、39度の高熱復活。


夜中は熱があがり、

薬を飲んでも眠れず。

ついでに頭痛と眼痛。


冷えピタも

貼って数分であっという間に

ぬるくなるくらいの

高熱だったので、


こんな感じのハードな

保冷剤をおでこにのせ、

首の下においてしのいでいました。

(おでこ重かった)




眠れた方が楽なのに

明け方になっても全く眠れない。


息もやや苦しくなって(きた気がして)

慌ててApple Watchで血中酸素濃度、

ついでに心拍数を計ったりしていました。

(数値はいたって正常昇天


あまりに眠れないので、

朦朧としながらも本を読んだり、

Amazonプライムで映画を

視聴したりしていました。


ふと、思ったのは、

コロナワクチンの副反応の時の高熱。

その時の症状に似ていたな、と。


なので、

これはワクチンの副反応なんだ!って

思うようにして、

なんとかピークをしのぎました。






眠れない時に読んだ本



    

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をきっかけに
歴史に興味を持ち、読み始めた本。
仕事でリリースを書くこともあるので、

お勉強もかねてにっこり





眠れない時に観た映画



    

​終戦記念日近くだったので鑑賞。
綺麗な画とほんわかした雰囲気のオブラートに包まれた、戦争の恐ろしさ。
ゾクっとするシーンもあり。
平和の尊さを実感目



    

​戦争で夫を亡くした
家政婦のハリスさんが、憧れのディオールで
ドレスを手に入れるために奮闘するお話し。
コロナ療養中、心の栄養になりました。
あたたかい気持ちになるので、
もう一度ゆっくり観たい映画チューリップ



イベントバナー