ついに 陽性反応


人生初のコロナ陽性。


病院に行った次の日の夜、39度の発熱。

自宅で実施した抗原検査でついに「陽性」


高熱、喉の痛み、

関節痛、頭痛、

ついでに蕁麻疹のオンパレード。


病院に薬をもらいに行きたいけど、

つらすぎて到底ムリ。

タクシーも迷惑をかけてしまう、、


最初病院行った時に、解熱剤など

一式処方してもらえば良かったと、

心から後悔クマムシくん



オンライン診療って便利


困っていたら、

最初にかかった病院でオンライン診療が出来ることを知り、早速受診。


クロンというサイトを通して、

予約時間に先生と

テレビ電話のような感じでお話しします。


処方箋も指定した薬局に

ファックスで送ってくれます。

(ありがたや!)


世の中便利になりましたね。

(お薬は代理で家族に取りに行ってもらいました)


クロン

https://curon.co



解熱剤 カロナール

喉の痛みを和らげる トラネキサム酸

咳止め(粉薬。苦いもやもや)コデインリン酸塩散

痰をおさめる薬 カルボシステイン錠


など、

コロナ関連お薬一式を

無事処方してもらいました。


咳止めは、

コロナ感染者が増加しているため、

品薄だそうで、粉薬一択。

大人だけど、粉薬は苦手です無気力


後から知ったのですが、

今はコロナ治療薬「ゾコーバ」

というのがあるのですね。


2023年9月までは国の公費負担?で

費用はかからず処方してもらえるようです。

(2023年8月の情報)


発症3日目(72時間)までに

飲むのを推奨されているようで、

かかった病院もゾコーバを

取り扱っていましたが、

私の場合はタイミングなのか

医師から勧められることはなかったです。


ゾコーバ。

効き目が気になるお薬です。








​お気に入りのパンダのお薬手帳。
お薬手帳があると
薬局で支払いが少しだけ
割引になるみたいです花