コロナ陽性

 

先日、とうとうコロナに罹患しました。

 

これまで家族の罹患はありましたが、

何とか難を逃れてきました。

 

日々のアルコール摂取

(ビールを飲むこと生ビール) 

が効いていると思っていたけど、 

残念ながらコロナ感染力に負けてしまいました

 

残業で免疫も落ちていた

タイミングだった事も一因かな。


 数日間、38度〜39度代の熱に

うなされました。

 

抗原は陰性

最初は、喉の違和感(喉がかゆい)でした。

身近にコロナ感染された方がいたので、

もしや?と思い、

会社を休み、まずは自宅で抗原検査。

 

結果は、陰性。

 

念のため、そのまま病院へ。

 

医師に喉の違和感と抗原検査の結果

「陰性」を伝えると、

発症してすぐは、陽性反応が出ないそう。

 

5類の今はPCR検査と抗原検査は有料

(2000円〜3000円程)なので、

今受けてもあまり意味がないかな、

と思い検査は受けず。


数日様子を見て、

体調に異変があったら再度来院することにし

トラネキサム酸という

喉の痛みに効く

お薬だけ処方箋してもらい

帰路につきました。


この判断。

後に私は大後悔無気力



家族との体温計共有を避けるため、

MY​婦人体温計で熱を計ってましたにっこり